170フレンズ

■活動報告

ノジマくん

ノジマくんNEW

ダンボールに衰弱した猫が入れられて遺棄された!身動きしないその子を連れて病院に走りました。

     
ミーコちゃん

ミーコちゃんNEW

腸が飛び出したような猫がいる・・・写真を見て衝撃を受け、ただちに保護に向かいました。

ジャイアン

ジャイアンNEW

FeLV(猫白血病)のキャリアだったジャイくん、虹の橋を渡りました。

遺棄された仔猫たち

遺棄された仔猫たちNEW

170フレンズの公園では仔猫の遺棄が後を絶ちません。

成猫さんの保護・療養

成猫さんの保護・療養NEW

大人になってから遺棄されたと思われる猫さん、ケガを負った猫さんなどの保護や療養について。

カッパくん

カッパくんNEW

残念なご報告です。

さゆりちゃん(シローくんのママ)

さゆりちゃん(シローくんのママ)NEW

いつ亡くなってもおかしくない状態ですが、快適に過ごせるように努め、投薬と食事療法で、維持していきます。

キジじいちゃん

キジじいちゃん

キジじいちゃん、大変な手術を乗り越えてくれました。

TNR10

TNR10月

隣接エリアのTNRを再開。通報のあった場所には40匹くらいの猫たちがいました。

ひかりちゃん

ひかりちゃん

「猫風邪で衰弱している仔猫がいるので保護してほしい」という連絡が入り、すぐに保護に向かいました。

TNR7月16日

TNR7月16日

沢山の方にご協力頂き避妊去勢の為野良猫達を保護捕獲致しました。

茶トラちゃん3

茶トラちゃん3

TNR時に保護。ad缶を完食したと喜んだ次の日の朝、この子は逝ってしまいました。

シャーシャーくん

シャーシャーくん

足を怪我して、かなり出血し、疼くまっていたので保護しました

元気くん

元気くん

病気の為遺棄された元気くん

シローくん

シローくん

衰弱が酷く蛆が湧いており、朝を迎えられないだろうと言われ、

TNR時の医療ケア

TNR時の医療ケア

健康な猫さんで未手術の子にはTNRを行いました。

くまもん兄妹

くまもん茶白兄妹

三毛ママの子供。サビちゃんの同腹の兄妹。まわりの成猫に追い掛け回されていたため、手術後に保護しています

茶トラちゃん2

茶トラちゃん2

怖がりでいつも隠れて過ごしていた子が、幸せそうな姿を見せてくれています

茶トラちゃん1

茶トラちゃん1

甘えたくて甘えたくて人の後をずっと追いかけてきた茶トラちゃん。

三毛サビ母子

三毛サビ母子

単なるTNRでリリースされたかもしれない母子が幸せを掴みました。

いのちくん

いのちくん

肺炎寸前の危険な状態で即入院となったいのちくん。奇跡的な回復をみせてくれました。

かまれちゃん

かまれちゃん

ノーリードの犬に2度も噛まれ大けがを負ったかまれちゃん。

みーちゃんのおかあさん

みーちゃんのおかあさん

この冬は越せないかもしれない猫がいる・・・と連絡を受け保護した猫さん。単なる猫風邪だけではなく乳腺腫瘍がみつかりました。

キジトラーズ

隣接某所の猫たち◆キジトラーズ

隣接某所で生まれ育った幼猫7匹のうちキジトラ2匹。

白猫3・4

隣接某所の猫たち◆白ちゃんず3・4

隣接某所で生まれ育った幼猫7匹のうち白猫ちゃん2匹。

白猫1・2

隣接某所の猫たち◆白ちゃんず1・2

隣接某所で生まれ育った幼猫7匹のうち白猫ちゃん2匹。

みかんちゃん

みかんちゃん

ぐったりしていたみかんちゃん。ICUに入院させましたが・・・

しんちゃん

しんちゃん

口内炎のせいで毛づくろいできず、どろどろに汚れたままのしんちゃん。一時は衰弱してとても心配しました。

タロちゃん

タロちゃん

甘えん坊タロちゃんも猫風邪をひいていたので病院へ。いっしょにいた子たちがキャリアだったのにタロちゃんは奇跡的にキャリアではありませんでした。

ソックス(ニコル)ちゃん

ソックス(ニコル)ちゃん

保護した時にはかなり重度の猫風邪にやられていたソックスちゃん。FeLV(猫白血病)のキャリアでした。

ももちゃん

ももちゃん

足がパンパンに腫れていたももちゃん。脱臼していただけでなく重篤な病がありました。

↑ PAGE TOP